無料ブログはココログ

« 育てる(^^) | トップページ | ツバメ♪ »

2017年5月31日 (水)

福 さん♪

こんにちはhappy01


加須市北川辺の
アロマ&整体サロン結禅ですbud




今日はくもり空cloud

過ごしやすいですconfident


暑かったり…
涼しかったり…


季節の変わり目…
体調も崩しやすい季節ですねshine


どうぞご自愛くださいshine




今日はウチの家族の紹介をshine









カメの‘福’ですshine



去年の今頃、
主人が道で拾ってきましたsmile



最初は3㎝くらいだった福も、
今は8㎝になりましたsmile






↑去年の夏くらいshine



あっという間に大きくなって、
去年はプラスチックケースから
脱走してた日もありましたshine



2階で飼っていたのに、
仕事から帰ったら1階にいたり…sweat02


カメも階段降りられるんだな…と。。

勉強になりましたcoldsweats01



最近は深めのプラスチックケースで
飼ってますが、
たまに縁側を歩かせたりしていますsmile


かなり歩くの速いですcoldsweats01


クサガメは寿命20年〜40年と
言われているので、
長い付き合いになりそうですsmile


体長も20㎝以上にはなるのだとか。。。


よく食べるので今年もまた
大きく成長するんだろうなぁshine
と思うと、
新しい水槽をまた考えないとsweat01


結禅 bud 佐藤優子

« 育てる(^^) | トップページ | ツバメ♪ »

プライベート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1652373/70723483

この記事へのトラックバック一覧です: 福 さん♪:

« 育てる(^^) | トップページ | ツバメ♪ »