無料ブログはココログ

カテゴリー「結禅のお気に入り」の記事

2013年5月 2日 (木)

ラッキーアイテム♪

こんにちはsun



GWshine明日からまた4連休の方もいらっしゃるのでしょうかconfident


佐野もGW期間中はアウトレット周辺が大変混雑しておりますflair



皆さまお気をつけてお出かけくださいませrvcardash





さてshine
結禅は最近よくこれを飲んでいますshine

20130502142619


野菜ジュースshine


だって今年の風水の本にラッキードリンクで
“野菜ジュース”って書いてあったからcoldsweats01


でもホントはこんな記事shine

20130502142614_2


・・・野菜ジュースといっても、
酵素をそのまま取り込める野菜ジュースcoldsweats01


生の野菜や果物を丸ごと使って作るスムージーshine



パックの野菜ジュースはとりあえずの気休めですねsweat02



今年は五黄土星の年note



きちんと土を耕し、人生の土壌づくりをする“はじまり”の年flair


“土”を浄化し、悪いものを除去してくれる酵素は、
強い土壌づくりに欠かせない物質なんだとかshine


最近は酵素の本もいっぱい出版されていますnotes



つい最近も本屋さんでグリーンスムージーの本が
気になりましたbookshine



ダイエット効果、便秘解消、美肌効果などが期待される酵素ドリンクhappy01



気づけば今年ももうすぐ半年が過ぎてしまいますからねsweat01


グリーンスムージーshine
ちょっと出遅れましたが、そろそろ始めたいですconfident



結禅  bud  佐藤優子
****************************************
 森の香りの隠れ家サロン 結禅
    ☆*:..Yuko  Sato..:*☆

 栃木県佐野市北茂呂町9-15

  
 H P: http://yu-zen.no.coocan.jp/

     Facebookはこちらから♪
****************************************

2013年2月 1日 (金)

ちいさなヨガ♪

こんにちはsun




少し前に本屋さんで見つけて買った本bookshine





“ちいさなヨガ”notes


20130201153229


このゆる~い感じの絵が、
“無理しなくていいよ~”って言ってくれている感じshine




開いてみると、絵本のような始まり方confident


20130201153925


1日1ポーズを30日間かけて行い、
自分自身の身体と少しずつ向き合っていくshine


20130201153243


難しいポーズも中にはありますが、
ヨガの基本は、

“無理しないこと”

“人と比べないこと”




“出来ないポーズはパス”って書いてあったりしますcoldsweats01



そして、

『ヨガはちっとも難しくない。
難しいのはヨガを続けること。』

って書いてありましたconfident



確かに・・・と納得flair



何事もそうですが、続けることって難しいshine


私も最近すっかり月ヨガさぼってます・・・




寒くてちぢこまり気味な身体shine




のばして・・  ゆるめて・・  あたためて・・


柔軟な身体をつくり、
柔軟な思考でいたいなconfidentshine



って思いましたconfident




結禅    佐藤優子

****************************************
 森の香りの隠れ家サロン 結禅
    ☆*:..Yuko  Sato..:*☆

 栃木県佐野市北茂呂町9-15

  
 H P: http://yu-zen.no.coocan.jp/

     Facebookはこちらから♪
****************************************






















2012年12月23日 (日)

story cafe日和♪

こんにちはcloud



今日も寒いですね~confident



冷えは万病のもとshine
お体冷やさないよう、温かくしてお過ごしくださいませ~cafeshine






佐野でサロンをOPENしてから、
よく利用させて頂いている近くのstory cafeさんnote



先週は2回も食べに行っちゃいましたdeliciousrestaurant



大きな窓から差し込む温かな光shine

20121223101128


静かで落ち着く店内shine




おいしいごはんrestaurantnotes


20121217095851


20121217095856


20121223101040


20121223101050


メニューはどちらかというとパスタが多いですが、
私はこの前食べた“きのこのロコモコ”が
一番のお気に入りですhappy01note




一緒に行ったHちゃんが食べてた
チョコバナナパンケーキもおいしそうでしたflair

20121223101046_2




こちらのお店も店員さんの笑顔がとてもステキですhappy01notes




ステキな笑顔があるところには、
また何度でも行きたくなりますconfidentflair



やっぱり笑顔って大事happy01shine




同じ一日を過ごすなら、
むずかしい顔をして、眉間にしわを寄せて過ごすより、
いつも笑って楽しく過ごしたいものですねhappy01



お気に入りの場所に行くと、
そんなことを感じたりしますconfident




“笑う門には福来る”happy01



今日も皆様にたくさんの福が来ますように~note



20121222100214


結禅  bud  佐藤優子

****************************************
 森の香りの隠れ家サロン 結禅
    ☆*:..Yuko  Sato..:*☆

 栃木県佐野市北茂呂町9-15

  
 H P: http://yu-zen.no.coocan.jp/

     Facebookはこちらから♪
****************************************












2012年12月22日 (土)

patisserie K.Fujita♪

こんにちはrain




昨日は帰ってからカボチャを食べて、
柚子湯に入り、冬至をしっかり味わいましたconfident




皆さまはいかがでしたか?




1月には二十四節気の小寒・・大寒・・が控えておりますので、
これからますます寒くなりそうな気配ですが・・・
皆さまお体冷やさないよう、
またご体調崩されぬよう、お気を付けくださいませflair




さてさて・・

先日、佐野市にあるパティスリーK.Fujitaさんに初めて行ってきました~confident



ずっと前から気になってはいたのですが、
先日LibraのSさんにおすすめして頂き、
今度行ってみよ~noteって思っていたところに、
タイミングよくはるちゃんからおみやげで焼き菓子をもらい・・

20121222100254_2


見た目もかわいく、
甘すぎず、素材が生かされた自然な甘さですごくおいしいですhappy01




私も、友だちへのおみやげに・・と思い伺ったのですが、
自分にもちゃっかり買ってきましたnotes


20121222100203


いっぱいあって迷いましたが、
落ち着いて3個だけcoldsweats01



マカロンも“甘いお菓子”のイメージで、
私はあまり得意ではなかったのですが、
これはちょうどいい甘さで、
1個食べると、もう1個食べたくなるような感じですconfident



他のはまだ食べてないですが、
おやつの時間が楽しみになります~lovelyshine



店内は続々とお客様が入ってきて、
とても忙しそうなのに、
最後は外までお見送りしてくださって・・
店員さんの接客にも感動しましたconfidentshine



20121222100209


またお気に入りの場所が増えましたhappy01


今度はケーキも買ってみたいなbirthdayshine



結禅  bud  佐藤優子


****************************************
 森の香りの隠れ家サロン 結禅
    ☆*:..Yuko  Sato..:*☆

 栃木県佐野市北茂呂町9-15

  
 H P: http://yu-zen.no.coocan.jp/

     Facebookはこちらから♪
****************************************