無料ブログはココログ

カテゴリー「癒しのひととき」の記事

2014年2月13日 (木)

ミモザとアトリエキッチン♪

こんにちはsun


週末はまた雪の予報も出ていますね~snow


お出掛けのご予定があるかたはどうぞお気をつけ下さいませ~flair


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。



さてさてshine



昨日は午後からお休みを頂きまして、
日光まで行って参りました~note


場所はまたまたHちゃんのサロン“ミモザhappy01shine


ホームページ作りを頑張っているHちゃんに
ちょっとアドバイザーとしてhappy02shine


・・といいつつ、


ちゃっかり施術の予約をしてから行きましたcoldsweats01



今月からオイルトリートメントも始めたとのことだったので、
今回はタイ古式ではなく、オイルトリートメントを受けてきましたheart04

Img_7695_2


上半身だけの60分note


オイルトリートメントはやっぱり気持ちいいですね~confident


Hちゃんの手はとってもふかふかなので、
大きく包まれる感じがして、
本当に安心感があるんですconfidentshine


そして・・

施術を受けて・・ちょっとボーっとして・・
ホームページの作り方を少しだけアドバイスshine


なんだかステキなホームページが出来そうな予感note


楽しみですshine


その前にブログを開設したそうなので、
こちらからご覧になってみてくださいhappy01

    ↓

ミモザのさんぽ道



...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

そして~shine


Hちゃんのサロンのあとは、
Hちゃんの弟さんの洋食屋さん“AK(アトリエキッチン)”にて夜ごはんhappy01note


いつもはランチの時間におじゃましてましたが、
夜行くのは今回が初めてでしたdelicious


夜もゆっくり出来て、
メニューもいろいろあって、すてきな空間でしたshine

Img_1471


鯛のカルパッチョとかshine

Img_2396


これは前菜shine

Img_9196


小海老とトマトソースのピッツアとかshine

Img_9929


デザートの盛り合わせと紅茶shine


・・・おなかいっぱいhappy01sign01


おいし~sign01しあわせ~~sign03食べ過ぎ~sign03



こんな日もありですshine


Hちゃん&弟さんありがとうございました~happy01



さてsign01今日も一日頑張ろ~っとhappy01heart04


結禅 bud  佐藤優子

****************************************
 森の香りの隠れ家サロン 結禅
    ☆*:..Yuko Sato..:*☆

 栃木県佐野市北茂呂町9-15

 H P: http://yu-zen.no.coocan.jp/

     Facebookはこちらから♪
****************************************

2014年2月 4日 (火)

HoneyB♪

こんにちはcloud



今日は立春cherryblossom


・・でも今日からまた真冬の寒さですね~。。。


この気温の変化sweat02体調に気をつけたいですね~bearingsign01




...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


さてshine
昨日は午後からお休みを頂いて、
鹿沼へ行って参りましたrvcardash



セラピスト仲間で集合ですhappy01shine

向かった先は鹿沼のカフェshine


Honey Bさんですflair


黒田養蜂園併設のカフェですcafe

Img_2404


Img_7338


Img_4967


おいしいパンケーキやジェラートが楽しめますheart04

たまにはいいですね~note


平日のおやつ時は空いていて、
ゆっくり過ごせましたよconfidentshine


機会があればぜひ~shine

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


癒しのひとときでしたconfident


結禅 bud  佐藤優子

****************************************
 森の香りの隠れ家サロン 結禅
    ☆*:..Yuko Sato..:*☆

 栃木県佐野市北茂呂町9-15

 H P: http://yu-zen.no.coocan.jp/

     Facebookはこちらから♪
****************************************


2014年1月 9日 (木)

ミモザ@日光市土沢♪

こんにちはcloud




寒い日が続いておりますね~shine


結禅は昨日日光市へ行って参りました~happy01

といっても、旧今市市note



以前より少しだけお伝えしておりました。。
鬼怒川仲間のHちゃんが
日光市でタイ古式&オイルトリートメントのサロンをOPENしましたhappy01heart04


サロン名は『ミモザ』lovely

Img_0782


まだホームページは完成してないそうです~coldsweats01

Hちゃんガンバレ~flairsign01


Img_8276


Hちゃんらしい店内の装飾shine

シンプルでカワイイheart04

Img_8703


ナチュラルな雑貨屋さんみたいな。。happy01


ちょっとしたカフェみたいな。。cafe



居心地いい。。落ち着く空間ですconfident




Img_1142

昨日はタイ古式120分コースを受けてきました~shine


タイパンツにお着替えですhappy01

Img_5860_2


ゆっくりゆっくり持続圧。。。


じんわりじんわりほぐれていくんですconfident



OPEN初日shineちょっとしたトラブルもありながら、
心地よく受けさせていただきましたhappy01


1対1のプライベート空間はやっぱりイイですねconfident



これから日々変化しながら、
ミモザも少しずつ歩んでいくんでしょうね~cute



みんなが頑張っていると思うと
私もいい刺激をもらえますconfident



日光市へお出かけの際はぜひミモザへheart02


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ミモザ

栃木県日光市土沢1813-22

TEL:090-7949-7899

MAIL:mimozasanpo@docomo.ne.jp

営業時間:10:00~20:00(最終受付18:00)

定休日:不定休

女性限定・完全予約制

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


お体をゆるめて。。心地よいひとときをconfident



結禅 bud  佐藤優子
****************************************
 森の香りの隠れ家サロン 結禅
    ☆*:..Yuko Sato..:*☆

 栃木県佐野市北茂呂町9-15

 H P: http://yu-zen.no.coocan.jp/

     Facebookはこちらから♪
****************************************



2013年12月23日 (月)

冬至♪

こんにちはsun


昨日は冬至でしたね〜happy01


帰ったらおうちのお風呂も。。。




ゆず湯でした〜confident

いい香りnote


無病息災を願い、フレッシュな香りに癒されるspashine

シアワセ〜な一日の終わりでしたconfident


結禅 bud佐藤優子

****************************************
 森の香りの隠れ家サロン 結禅
    ☆*:..Yuko Sato..:*☆

 栃木県佐野市北茂呂町9-15

 H P: http://yu-zen.no.coocan.jp/

     Facebookはこちらから♪
****************************************

2013年12月18日 (水)

ありがとう♪

こんにちはcloud


今日も寒いですね~sweat01

雪は降るのでしょうか~・・coldsweats02


皆さまお体冷やさないようお気をつけくださいませ~flair



さてさてshine

先日の誕生日にステキなプレゼントをたくさんいただきました~happy01


なんと初めてsign01
11歳の甥っ子&7歳の姪っ子からプレゼントを貰っちゃいました~note


『500円ずつ出すから、1000円までねshine』と言われ、
最近欲しかったものをお願いしましたconfident

Img_0251


月と星と土星のピアスshine


最近愛用してますhappy01

今日も右耳には月shine


Img_0577_2


左耳には星ですshine

Img_8629


ふたりともありがとうheart04


生まれた時から見てきた2人があっという間に小学生になって、
貯めたお小遣いを出し合ってプレゼントをくれるなんて・・・ 感動crying


本当に嬉しかったですupsign03


大事にするよーーhappy02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして姉Aちゃんnote

Img_5937


リクエストのレッグウォーマーありがとうhappy01note



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして当日お祝いしてくれた親友Rちゃんshine

Img_8974_2


おいしいごはんとnotes

Img_5761


プレゼントありがとうhappy01heart04



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


昨日施術も受けに来てくれたみんとの花の美都江さんshine

Img_8033


手づくりスプレー&すてきなプレゼントpresentありがとうhappy01note



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最近よくお世話になっておりますshine
小山のリラクゼーションサロンハートカフェのセラピストakiさんnote

Img_6498


心地よいトリートメントと、手作りシュシュまで頂いて、
ありがとうございました~happy01note

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いやし家ClassのTマネージャーhappy01

Img_5829


すてきな沖縄powerを届けてくださって
ありがとうございました~happy01heart04


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

他にもたくさんメッセージを頂きましたribbonshine

あらためまして・・皆さまありがとうございました~shine


(*^ω^*)ノ彡


結禅  bud  佐藤優子

****************************************
 森の香りの隠れ家サロン 結禅
    ☆*:..Yuko  Sato..:*☆

 栃木県佐野市北茂呂町9-15

  
 H P: http://yu-zen.no.coocan.jp/

     Facebookはこちらから♪
****************************************

2013年12月17日 (火)

33歳♪

こんにちはsun


私事ですが、昨日33回目の誕生日を迎えましたhappy01shine

30代になったかと思ったら、あっという間に3年経っちゃいましたsweat02

月日が流れるのは早いものですねshine




20代は社会人としてデビューし、
慣れない環境の中でいろいろ成長していく時だったのだと、
今になって振り返れば思うことは多々ありますが・・confident



その時の自分の経験と想いが土台となり、
30代を迎え、今は20代よりも日々が心地よく、
自分らしく過ごせていることに感謝の日々ですshine



この今の環境は決して一人でつくり上げたものではなく、
私のまわりで支えてくれる家族、友人、
そしてお客様とのご縁があるからこそですhappy01



好きなことを仕事に出来、大切な人に支えられて、
今の生活が成り立っていることに、改めて感謝申し上げますshine


本当にありがとうございますconfident



これからも日々を心地よく・・穏やかに・・
なによりも毎日笑顔で過ごしていけるよう、
皆さまへの感謝を忘れずに、
私の役割を精一杯つとめていきたいと思いますshine



お忙しい中メッセージをくださったみなさまshine
本当に本当にありがとうございましたhappy01


結禅 bud  佐藤優子

****************************************
 森の香りの隠れ家サロン 結禅
    ☆*:..Yuko  Sato..:*☆

 栃木県佐野市北茂呂町9-15

  
 H P: http://yu-zen.no.coocan.jp/

     Facebookはこちらから♪
****************************************






2013年12月 5日 (木)

癒されフェスタ♪

こんにちはsun


先日の日曜日に宇都宮で開催された
癒しフェスタへ行って参りました~shine



Img_0833


いいお天気note


Img_3936


会場内もお客さんいっぱいでしたflair



↑写真左のオレンジののぼりのところで、
骨盤矯正受けたりshine


去年石けんを購入させて頂いたプリマリアさんで、
また石けん購入させて頂いたりshine


みんとの花のみつえさんに会ったりshine



aromaroom柚のまゆちゃんに久しぶりに会ったりshine



baanNookで出展してたHちゃんに会ったりshine



途中ヨギーさんのチャイを外のベンチで飲んでみたりshine

Img_2026


なのはなさんのベジバーガーを食べながら帰ったりshine

Img_0489


(食べかけですみません・・・sweat02)




そのほかにもステキな出会いがたくさんhappy01



とてものんびり楽しませていただき、
癒されました~note


いい一日でしたflair

Img_4744



結禅  bud  佐藤優子

****************************************
 森の香りの隠れ家サロン 結禅
    ☆*:..Yuko  Sato..:*☆

 栃木県佐野市北茂呂町9-15

  
 H P: http://yu-zen.no.coocan.jp/

     Facebookはこちらから♪
****************************************

2013年11月25日 (月)

癒されイベント♪

こんにちはcloud



昨日は足利で開催されていたイベント『プティパ』へ
初めて遊びに行って参りましたuphappy01



ハンドメイド雑貨・・ヒーリング・・ワークショップなど、
いろいろな方が出展されていましたshine


いつもいろいろお世話になってる『みんとの花』のミツエさんもconfident


すっかり写真撮るのを忘れてまして・・sweat02


・・なので、連れて帰ってきた作品をご紹介shine

Img_6567


珈琲音さんで販売されていた松ぼっくりのクリスマスツリーxmas


珈琲豆がいっぱい乗ってますnotes

香りも微かに香ってます~shine



玄関にtwoつ置いてshine
Img_5758


カウンセリングルームのテーブルにoneつ置きましたshine

Img_1945


そして1枚目の写真camera
左右の松ぼっくりの下に敷いてある
コースターも買いましたshine


ひとつひとつ手作業で刺繍しているのだとか・・coldsweats02


細かいですsweat01


こぎん刺しという刺し子shine



どれも模様が違うのですごく迷いましたが、
この2枚を頂いてきましたhappy01



そしてそのお店でもうひとつflair

Img_0426


ヘアピンも買いましたshine

そしたら画鋲もおまけしてくれましたhappy01


嬉しかったです~happy02



そしてヘンプアクセサリーのNontomoさんでブレスレットをhappy01

Img_0357


藍染のヘンプにラピスラズリとオニキスの天然石shine

いつもつけてる水晶に久しぶりに仲間が出来ましたnotes


なんだかすごく腕に馴染んでますhappy01


パワーストーンとの出会いも一期一会ですshine

腕にはめた瞬間の印象shine

とても心地よい出会いでしたconfident


ステキな出会いに感謝ですshine



そして来週12月1日(日)もサロンのお休みを頂いているのですが、
今度は宇都宮ろまんちっく村で開催されるイベント
癒しフェスタ』に行って参りますhappy01


お時間ある方はぜひぜひ遊びに行かれてみてはいかがでしょうか~flair


こちらのイベントは規模が大きいので、
本当にたくさんの方が出展されていますnote



ステキな出会いが待っているかもしれません・・・shine




今週もスタートいたしましたshine


ここで目を閉じて深呼吸confidentshine




もうすぐ師走shine

年の瀬が近づいてくると、自然と周りは慌ただしくなってきますね・・。



そんな中でも自分の中心との対話を忘れずに・・confidentshine



今週も心地よく・・ココロ穏やかに・・


過ごしてまいりましょうconfident


結禅 bud  佐藤優子
****************************************
 森の香りの隠れ家サロン 結禅
    ☆*:..Yuko  Sato..:*☆

 栃木県佐野市北茂呂町9-15

  
 H P: http://yu-zen.no.coocan.jp/

     Facebookはこちらから♪
****************************************

2013年11月20日 (水)

一期一会♪

こんにちはsun



いいお天気が続いていますねhappy01



先日のお休みは思いがけず那須へrvcardash



タイミングとは本当に素晴らしいもので、
どんなに前から予定していても叶えられないこともあるのに・・


今回はあっという間に引き寄せ合いましたshine


メンバーは
宇都宮市の小さな自宅サロン『つむぎ』のYさんhappy01
日光市でもうすぐタイ古式他リラクゼーションサロンオープン予定のHちゃんhappy01


鬼怒川で引き寄せあった3人ですが、
今も不思議なほどにつながっていておもしろいですshine

気づくと何時間でもしゃべってます・・・coldsweats01

飽きない・・というか、本当に居心地の良い空間ですconfident


仲間であり・・友だちであり・・尊敬できる存在であり・・

ありがたいご縁を頂いたなぁ・・といつも思っていますshine



さてさてconfident


那須の食べログrestaurant

何度もおじゃましてます『麦(BAKU)』さんdelicious

20131120095848_2


何を食べてもすごくおいしいですconfident

私は初めてハンバーグを選びましたshine

20131120095852


20131120095856


きのこたっぷりの和風ハンバーグrestaurant

想像以上に熱々でしたhappy02

お隣には・・・

20131120100002


辛子明太子のっけごはんnotelovely


向かい側には・・・

20131120100017


ねぎしらすのっけごはんnotelovely



ちょっとずつおすそ分けしてもらいましたconfident


からだにしみますshineおいしかった~shine





そして、雑貨屋さんでお買いものをして・・shine





今度はお茶タイムconfident


那須SHOZO CAFEへcafe



私はミルクティーを頼んだのですが、
これが本当においしくて、
シアワセな時間でした~confidentshine


ここでもちょっと長居・・・coldsweats01


そして自分におみやげを買いましたshine
20131120100021



充電完了しましたshine





そして帰りながら思いましたshine



“一期一会”の心confident


大切な人とのその日その時だけの時間shine


『またすぐ会えるから』


絶えず変化する世の中で、その保証は何もないのですshine



だから“会える時”が“私”にとっての大切な一期一会confident



今日も・・明日も・・毎日がその積み重ねですshine



明日はボランティアshine

大切な一期一会の心で行ってきますnotes



皆さまもすてきな“一期一会”の時間をお過ごしくださいませnote



結禅  bud  佐藤優子

****************************************
 森の香りの隠れ家サロン 結禅
    ☆*:..Yuko  Sato..:*☆

 栃木県佐野市北茂呂町9-15

  
 H P: http://yu-zen.no.coocan.jp/

     Facebookはこちらから♪
****************************************

2013年10月11日 (金)

こころとからだをつなぐサロン つむぎ@宇都宮市

こんにちはcloud




昨日のお休みにアロマトリートメント受けてきましたhappy01



いつものYさんのサロンでflair

といっても1カ月以上間が空いてしまいましたsweat02


Yさんの隠れ家サロンshine

ついにホームページ、メニュー表等々出来上がったので、
ちょっと宣伝notes


こころとからだをつなぐサロン つむぎ

http://www.tumugi78.com/


Img_6459_2


営業時間:10:00~20:00(最終受付18:00)

ご予約お問い合わせは・・・

TEL:080-1232-5357(予約受付時間10:00~18:00)

MAIL:tumugi78@docomo.ne.jp


コース内容等はHPをご覧くださいませ~shine



とてもあたたかい手のひらから伝わるエネルギーが、
気血を巡らせてくれますshine



ゆったりとした時間を過ごしたい方にはとてもおススメですconfident



最近の朝の運動で、ふくらはぎがだいぶ張っていた私・・

トリートメント中は疲労した筋肉を心地よい程度の圧でほぐされ・・

トリートメント後はなんだかいつも以上に躍動的なふくらはぎ・・

今朝起きたら、とても脚が軽くなっていて、
走っていても足の運びがとても軽やかrunshine


定期的なケアは大切ですねshine


体の変化に気づきやすくなりますconfident


お近くの方も、また、宇都宮にお出かけついでにも、
ぜひぜひお立ち寄りくださいませhappy01



結禅 bud  佐藤優子

****************************************
 森の香りの隠れ家サロン 結禅
    ☆*:..Yuko  Sato..:*☆

 栃木県佐野市北茂呂町9-15

  
 H P: http://yu-zen.no.coocan.jp/

     Facebookはこちらから♪
****************************************





より以前の記事一覧