無料ブログはココログ

カテゴリー「スピリチュアル」の記事

2013年3月13日 (水)

見えないチカラ。

こんにちはsun





たまに感じるんですshine




見えないチカラ。。。





昨日も・・・。






車に乗って、走り始めて、少ししてから感じ始めた違和感。





五感を超えた体全体が感じとる空気。

頭がキューッと締め付けられる感覚。




以前はわからなかったんです。。



でも最近はすぐわかりますshine




誰かに“気をつけなさい”と警告されている。。




この感覚が来たときは、
目の前を走っている車がその前を走る車にぶつかったり・・
予想以上のスピードでどこからか車が飛び出してきたりする・・・




だから普段は何も感じない運転も、
こんな時はちょっとこわくなる。。




昨日は、“何かが飛び出してくる”・・

そんな感覚だった。



だからスピードもいつもよりゆっくり。。

いつでもブレーキが踏めるくらいの速度で走っていた。




何が飛び出してくるのかはわからない。。


人なのか・・  車なのか・・  





昨日は・・ 車だった。


T字路をすごい勢いで飛び出してきた。


その瞬間“これか”と思う。。




あと少し自分がスピードを出していたら・・・

目の前の車があそこで右折していなかったら・・



きっと間違いなく避けられないタイミングだったろうと思う。。



でも何事もなく、ただ“これか”と思える自分。。



そして“守ってくださってありがとう”と心から思う。





きっとそんな“見えないチカラ”に守られながら、
命は繋がっているのだと思う。。



私だけじゃない、飛び出してきた車も、
きっと誰かに守られたのだと思う。。




そして今日も変わらず私のカラダが生かされて、
ここにあることに感謝shine



ありがとうございますshine



結禅  bud  佐藤優子

****************************************
 森の香りの隠れ家サロン 結禅
    ☆*:..Yuko  Sato..:*☆

 栃木県佐野市北茂呂町9-15

  
 H P: http://yu-zen.no.coocan.jp/

     Facebookはこちらから♪
****************************************













2013年3月 1日 (金)

ドリームマップ完成♪

こんにちはcloud





先日ブログにお灸の話を書きましたが、
そのとき本当はお灸をしに行ったわけではなかったんです・・・coldsweats01



ミツエさんとハルちゃんに誘われて、
“ドリームマップ”作りに行ってきたのですflair



ドリームマップheart04ご存知ですか?



『なりたい自分』の姿をイメージしながら、
台紙に写真や文字を使って表現していく
目標達成のためのツールですflair



・・・とはいっても、
難しいことはわからないので、
とりあえず雑誌を持ち寄り、好きな絵や写真や言葉を切り抜き、
無言で作業をする3人coldsweats01




作業開始からあっという間の3時間dash



その日は終わらず持ち帰りましたshine




でもミツエさんはそのあともずっと作業していたようで。。。

そのあとすぐブログ更新されてましたhappy01


こちら→ ミツエさんのブログ♪




私も持ち帰ってきたものの、しばらく手がつけられず・・・




そうこうしていたら、ハルちゃんのブログも
ドリームマップの記事が更新されてました~coldsweats01


こちら→ ハルちゃんのブログ♪




わたしも終わらせないとsweat01と思いやっと出来上がりました~lovelyshine

20130301101625_2


一枚では収まりきれませんでしたcoldsweats01



私の目標となる中心は食事shine


人間の体をつくる大切な食事shine


もともと食に対する興味が薄いため、
意識をしないとなかなか勉強できない。。。課題think


一番は食についてもっと理解を深めていける人になりたい・・・



そして、

快適な住環境・・・

着心地の良い衣類・・・

自分を癒し・・誰かを癒せる人でいられること・・・

女性らしさを忘れないこと・・・




などなどshine

なんとなく私の理想とする私が見えたような気がしますconfident




常に自分の目に触れるところに貼っておくと、
夢への実現の近道になるそうですhappy01flair


ビジュアル化って大事ですねnotes



好きなものをたくさん並べて貼っただけですが、
見ているとなんだか幸せ感じますconfident




今年はこのドリームマップとともに、
夢への実現に向けて努力していきたいと思いますhappy01note



結禅 bud  佐藤優子

****************************************
 森の香りの隠れ家サロン 結禅
    ☆*:..Yuko  Sato..:*☆

 栃木県佐野市北茂呂町9-15

  
 H P: http://yu-zen.no.coocan.jp/

     Facebookはこちらから♪
****************************************

2012年12月 3日 (月)

第三の目を開く・・・

こんにちはcloud





脳の中心にある松果体に位置するといわれるサードアイ“第三の目shine




皆さまご存知ですか?




古代アトランティス時代にはすべての人類が持っていたとされる、
霊的な世界に通じるもう一つの目・・とも言われていますshine




皆さまの第三の目は・・活性していますか?




私は3年位前から、時々眉間のあたりがくすぐったくなったり、
ピクピクと痙攣するような感覚を感じるようになりましたconfident



そう感じるときには、
何かの危険を察知したり・・
誰かからのメッセージが来ていたり・・
勘が鋭くなったり・・・



それまでは感じたことのない感覚でしたが、
サードアイが開くとき、確かに何かを教えられているのですconfident



最近は寒くなって帽子をかぶる日もあるのですが、
以前はまったく平気だったのに、
不思議なものでそういう感覚を覚えてからは、
帽子をかぶるとサードアイが閉じてしまうからか、
息苦しくなり、吐き気を感じるほど気持ち悪くなったりしますcoldsweats01



もちろんおでこは一年中出しっぱなしsweat02



この時期結構寒いですdown




そんな感覚の方はいらっしゃいませんか?




眉間がむずむずして、サードアイがあまりに活性しているようなときは、
さすがに疲れるので、手を当てて静かに閉じるように癒したりしていますが・・confident




誰にでもある第三の目flair


朝の太陽の光を浴びると眉間がむずむずしたりしませんか?

松果体は太陽の光で活性されるのですshine


朝の光をたくさん浴びて、松果体を活性させ、
第三の目に意識を向けてみると、
いつもより直感も鋭くなったりするかもしれませんよconfidentshine




結禅  bud  佐藤優子

****************************************
 森の香りの隠れ家サロン 結禅
    ☆*:..Yuko  Sato..:*☆

 栃木県佐野市北茂呂町9-15

  
 H P: http://yu-zen.no.coocan.jp/

     Facebookはこちらから♪
****************************************













2012年11月 1日 (木)

マヤ暦・・・

こんにちはcloud



今日から11月ですねconfident



早いもので2012年も残すところあと2か月となりましたねshine




ご存知の方も、そうでない方もいらっしゃると思いますが、
古代マヤ文明で使用されていたマヤ暦が、
2012年12月21日で終わりを迎えると言われていますconfident



その日に世界が終わる・・・とか、
人類が滅亡する・・・なんて説もささやかれていましたが・・・coldsweats01




もちろん世界は終わらないですし、
人類も滅亡しないですが、
・・・でも、2012年の12月21日を境に地球のエネルギーが
なんらかの節目を迎えるのだろうと思いますshine



最近、1日・・  1カ月・・  1年・・・、
時間が経つのが早いな・・・と感じている方はいらっしゃいませんか?


私は感じているのですが・・・shine



実際にある科学者によると、現実に時間は短縮されているらしく、
計算すると現在は以前の数分の一ぐらいしかないそうです・・・



そして2012年12月21日に時間がゼロ・ポイントを迎えるのだそうshine



その時に何が変わるわけでもないのでしょうが、
それでも古代マヤから続いてきた暦が、
私たちが今を生きるこのタイミングで終わるということは
何かを考えるきっかけになるのではないかと思っていますconfident



極端に言うとポジティブとネガティブの
二極分化が進むとも言われていますthink



この時代の変化を最高に楽しめる人と、
時代の壁にぶつかり、抵抗し続ける人と
大きく分かれるとかflair



私はポジティブ派なので、
この時代の変化を思いっきり楽しみたいと思いますが・・・shine



そしてきっとこのブログを読んでくださっている方も、
引き寄せの法則で私と同じ想いでいてくださる方が
多いのではないかな・・・と勝手に思ったりしていますshine





だから絶対皆さまは大丈夫ですねconfident





これからもっと明るい未来が待っているから、
私は今も、これからも、自分の人生を歩いていくことが、
とても楽しみなんですhappy01





だって・・思いませんか?



いつも生活していてあたりまえにある道路とか、建物とか・・

今、身の回りにあるものはすべて人間が作ったものなんだよなぁ・・・とか。。




この世界はいろんな色があるけど、色って誰がつくったんだろう・・とか。。




海があって、空があって、陸があって・・

地球ってすごい・・・とか。。




そもそも人間ってすごい・・・とか。。



この世の森羅万象のすべてがあたりまえにあるけど、
人間が生きる世界として、素晴らしく存在していて、
これってすごいことだよね・・shineって。



あたりまえってあたりまえじゃないんですconfident




そんなことを普段から考えてしまう私なので、
マヤ暦がこのタイミングで終わりを迎えるには何か意味がある・・・
と思わずにはいられないのですcoldsweats01



それにそんなことを考えながら毎日過ごすと結構楽しいですshine



でもあまり深くスピリチュアルに行きすぎないように、
現実世界を地に足つけて歩くことも忘れてないですからご安心くださいねhappy01



ということでちょっと長くなってしまいましたが、



こういうタイミングですから、
今をしっかり生きながら、未来にはさらに夢と希望を持って生きたいですねshine



2012年もあと2か月flair
残りわずかな今年を楽しみながら、
風邪などひかないよう万全の体調で2013年を迎えましょうねsign03


結禅 bud  佐藤優子

****************************************
 森の香りの隠れ家サロン 結禅
    ☆*:..Yuko  Sato..:*☆

 栃木県佐野市北茂呂町9-15

  
 H P: http://yu-zen.no.coocan.jp/

     Facebookはこちらから♪
****************************************












2012年10月 3日 (水)

メッセージ・・・

こんにちはcloud




今日は朝からキンモクセイの香りを微かに感じて
ちょっと幸せ気分ですshine





最近よく受け取るメッセージconfident




“今は自分を磨きなさい・・・”



しかも外見ではなく、心を磨きなさい・・・と。





外見を磨くことはわかりやすい。。


でも内面や心を磨くってむずかしい。。




外見を磨けば、

『きれいになったねshine

とか・・

『やせた?shine』 

とか・・・

わかりやすい反応が返ってくる。。





きっと内面を磨けば、オーラの美しさが外見に表れる。。




それでも周りから見れば、

その美しさが内面を磨いたことによるものだとは、

気づかれにくい・・・気がする。。




そして、その本人も、“私の内面磨かれたな・・・”

なんてわからないのではないか・・・


ということは、一生をかけて内面を磨く旅は続くのではないか・・・



とかぐるぐる考えてたらよくわからなくなってしまった・・・coldsweats01




でもいろいろ考えても、内面を磨くことは一人ではできない気がする。。。



他者との関わりの中で、いろいろなことを見聞きし、

刺激をもらい、そして感謝し、自分でも考え、

誰かにも伝えていく・・・




学んだこと、感じたことを無駄にせず、
自分の人生に活かしていく。。



年齢を重ねると、
なんだか自分なりのこだわりが増えてしまい、
柔軟に曲げられなくなったりするけれど・・


大切なこだわりは捨てずに、
いい意味で、あまりこだわりすぎない人間になれたらいいな・・・
ってここ何年かは思っています。。


こだわり過ぎなければ、
きっと今より新しい考え方や、
より良い人生の過ごし方が見つかる気がするから・・





結局答えは見つからないけれど、

繰り返し受け取るメッセージを無駄にせず、

心を磨く旅をゆっくりゆっくり続けていきたいな・・・と思ったりしましたconfident



結禅  bud  佐藤優子


****************************************
 森の香りの隠れ家サロン 結禅
    ☆*:..Yuko  Sato..:*☆

 栃木県佐野市北茂呂町9-15

  
 H P: http://yu-zen.no.coocan.jp/

     Facebookはこちらから♪
****************************************



2012年7月31日 (火)

パワーストーン♪

こんにちはsun



最近またパワーストーン愛用中ですshine



結構前に買ったものですが、

とっても丈夫で、切れたり、割れたりしないので、

たまに浄化をしながら、家に置いていたのですが、

やっぱりセラピストという立場では、

お客様にいいエネルギーを持って帰っていただきたいので、

より良いトリートメントを行うために、

復活してもらいましたconfident

20120731102300


とってもクリアな水晶shine


以前つけていた、ムーンストーンと、ラピスラズリのブレスレットは、
切れてしまい、その前につけていたハウライトは割れてしまい・・・


でもこれはホントに丈夫で、浄化をすればすぐ元気になるので、
疲れた時には、私自身も助けてもらっていますconfident


水晶は万能の石shine


特に浄化には素晴らしいパワーを発揮してくれますsign01


心身の浄化・空間の浄化・邪気祓いなどなど、
心が落ち着かず定まらないときも精神を安定させてくれたり、
とても心強い味方になってくれる石ですshine


皆さんも“これだ!!”と思えるパワーストーンに出会ったときは、
ぜひ身に着けてパワーをもらってみてはいかがですかsign02


私は最近“アクアオーラ”が気になってますconfident


結禅  bud  佐藤優子


****************************************
 森の香りの隠れ家サロン 結禅
    ☆*:..Yuko  Sato..:*☆

 栃木県佐野市北茂呂町9-15

  
 H P: http://yu-zen.no.coocan.jp/

     Facebookはこちらから♪
****************************************

2012年7月28日 (土)

占い♪

こんにちはsun



今日も暑いですねsweat01

皆さま体調にはお気を付け下さいねshine



先日お越しいただいたお客様のS様と手相占いのお話をしましたshine




何年も前に手相占いをしたことがある私も、
ここ最近はすっかり遠ざかっていましたconfident




そういえば佐野市内とかで手相占いしてる人いるのかな・・・
と思って、調べてみたり、友だちに聞いてみたりしましたが、
残念ながら、見つかりませんでした・・・sweat01

S様すみませんcoldsweats01




でも友人から、いい占い師さんなら知ってるよupという情報を聞き、
せっかくのタイミングなので行ってみることにしましたshine



女子は占い好きな人多いですからねhappy01

私も結構好きですshine



場所は宇都宮市shine


紹介でのご予約しか受けていない方で、今はご自宅でひっそり
営業されていましたconfident

もともとはパワーストーンの販売から始まったそうですが、
今ではすっかり占いでのご予約が多いそうですhappy01


今回見てもらったのは、私ともう一人の友だちshine


ひとりずつで見てもらったので、その間近所を散策note

お菓子屋さんで焼き菓子を買い、
公園で食べたり・・
友人はこんな感じ↓

20120728100900_2


遠くのほうでブランコに乗っているのを
隠し撮りupcamerashine


散策しているうちに、
友だちが終わり・・・


今度は私の番happy02



ご自宅へおじゃまさせて頂き、
ドキドキしながら、テーブルの上に用意されていた紙に
自分の名前を書きましたflair




私の名前をジーッとみて・・・





そして、占い師さんから、
すらすらと出てくる言葉たち・・・





自分の過去、家族、現在の自分・・・
すべて見透かされてしまった感じでしたsweat01



自分でももう忘れかけていた、
ほとんど覚えてないような過去の体験が、
今も自分の中で、消化されていなかったり・・・


私の今の課題は“手放す”事だそうですshine

去年、チャクラセラピーを受けた時も、
課題は“手放す”こと・・・って言われましたshine


自分では手放したつもりがまだ手放せていないんだな・・・と
改めて思ったり・・・





私の2012年の課題は“手放す”ことに決まりましたconfident





さてさて、どうやって手放していったらいいのか・・・



それはこれから考えなきゃですが、

私がこの世に生まれ、
人生の中で経験する乗り越えなきゃいけない課題を、
ちゃんとこの世でクリアして、

来世の自分の魂が、
たくさんの課題を抱え過ぎないように、
生きやすくなるように、

もう一度立ち止まり、
今までを振り返り、
やり残したことを見つめなおして、
ちゃんと乗り越えてから、
また前に進んでいかなきゃな・・・

って思いましたshine


普段は楽天的で、どうにかなるさと思っていても、
やっぱり『これでいいのかな・・・』と思うときもありますconfident
私も人間ですから・・・coldsweats01


きっとみなさんも同じですよね?


でもどんなに迷っても、一番は自分の信じた道を進むことshine


誰かに言われたからではなく、
自分がそうしたいから、そうすることで
ちゃんと意味のある自分の道がつくられていくんだと思いますshine



迷いながらも、前に前に進みたいですsign03


仕事については、個人サロンをオープンしたことを伝えましたが、
『あなたならやり遂げますよshine』と言って頂きましたflair


今の私にはその言葉が何より心強かったですconfident

お客様に支えられながら、自分を信じて、
これからも結禅での出会いを大切にしていきますhappy01sign01


結禅  bud  佐藤優子

****************************************
 森の香りの隠れ家サロン 結禅
    ☆*:..Yuko  Sato..:*☆

 栃木県佐野市北茂呂町9-15

  
 H P: http://yu-zen.no.coocan.jp/

     Facebookはこちらから♪
****************************************











2012年6月 6日 (水)

見えない・・・

こんにちはcloud結禅ですhappy01


朝からどんよりとした曇り空ですねdown


金星の太陽面通過は残念ながら見れていません・・sweat01


でも、北海道や関西、九州などでは
金星の黒い影がしっかりと観測されたようですshine


私は朝のTV番組『ZIP!』で広島の映像で見ましたcoldsweats01


今回を見逃せば次は105年後・・・


・・・生きてる可能性は・・・ない・・・ですよねcoldsweats01


生まれかわって、来世で見たいと思いますsmile



とりあえず目では見えないですが、
こうしてる間にも降りそそぐ金星のパワーを感じながら、
瞑想でもしてみよーっとflair


宇宙って素晴らしいですshine


もちろん私たち人間も素晴らしい小宇宙ですけどねshine


結禅  bud  佐藤優子



2012年6月 5日 (火)

天体ショー♪

こんにちはcloud結禅ですhappy01


昨日は部分月食でしたねmoon1


ちょっと曇り空でしたが、
時間によってはうっすら見えたり・・・
・・・見えなかったり・・・coldsweats01


でも、目には見えなくても、ちゃんとパワーは皆さまのもとに
降りそそいでいたのですよshineきっとconfident



そして、またまた、明日も天体ショーsun


明日は金星の太陽面通過ですねflair


時間は7時10分~13時47分ごろの間だそうですup

長いーーッsweat01


ずっとは見られないですが、せっかくの機会なので、
1分でも長く見たいと思いますsmile


前回の日食グラスの出番ですnote


天気も雨空か・・曇り空か・・・という感じですが、
ちょっとでも見られるのを期待したいと思いますhappy01


金星は“愛”と“美”の惑星shine


愛のパワーが皆様にたくさんたくさん降りそそぎますようにshine


結禅  bud  佐藤優子