無料ブログはココログ

カテゴリー「好きなこと・好きなもの」の記事

2013年11月 1日 (金)

おいしいいただきもの♪

こんにちはsun



今日もイイお天気ですね~happy01



朝は寒くて・・肩がキュ~ッと縮こまっちゃいますが・・coldsweats02

なんとかウォーキングだけはがんばっている結禅ですshoeshine





先日お客様からおいしいいただきものをdeliciousnotes

Img_6009


Sempleさんの焼き菓子heart04

Img_2550


とってもおいしくて、
体がよろこぶごはんが食べられるSempleさんhappy01


最近は焼き菓子も販売されているんですね~note



また行きたくなりました~shine



S様いつもあたたかいお心遣いありがとうございます~happy01





焼き菓子も優しいお味でしたnote


ぁ~・・シアワセ~lovely



S様shineまたいつでもおからだを休めにいらしてくださいnote


ぜひぜひ今度はお気遣いなさらずに~happy01




またお会いできる日を楽しみにお待ちいたしておりますshine



結禅 bud  佐藤優子
****************************************
 森の香りの隠れ家サロン 結禅
    ☆*:..Yuko  Sato..:*☆

 栃木県佐野市北茂呂町9-15

  
 H P: http://yu-zen.no.coocan.jp/

     Facebookはこちらから♪
****************************************







2013年10月12日 (土)

ハーゲンダッツ♪

こんにちはsun



今日もいいお天気ですねhappy01



昨日の帰り道・・・


どうしても食べたくて・・・



買ってしまいましたcoldsweats01


セブンイレブン限定販売中のコレhappy02

Img_1167


4層に重なった黒みつソース・・抹茶アイス・・つぶあん・・ミルクアイスlovely

Img_8064


ちょっと贅沢な和スイーツheart04


抹茶大好きですjapaneseteashine

あっという間になくなりましたが・・

しあわせなひとときでした~note




結禅 bud  佐藤優子

****************************************
 森の香りの隠れ家サロン 結禅
    ☆*:..Yuko  Sato..:*☆

 栃木県佐野市北茂呂町9-15

  
 H P: http://yu-zen.no.coocan.jp/

     Facebookはこちらから♪
****************************************

2013年6月 6日 (木)

レインボーメカニック@埼玉県上尾市

本日2度目の更新ですflair



ちょっと前に姉に頼まれて作り方を教えてあげたホームページpcshine




ついに完成したそうです~shine



ということで、まったく関係ないですが、
宣伝させてくださいcoldsweats01



詳しくはよくわからないですが、
企業さまからの印刷を承っているようですshine

特殊印刷のご用命はぜひレインボーメカニックへ~happy01


ホームページはこちら↓

http://rainbow.la.coocan.jp/


姉の力作ぜひ見てあげてください~happy02shine



結禅  bud  佐藤優子


****************************************
 森の香りの隠れ家サロン 結禅
    ☆*:..Yuko  Sato..:*☆

 栃木県佐野市北茂呂町9-15

  
 H P: http://yu-zen.no.coocan.jp/

     Facebookはこちらから♪
****************************************





2013年5月13日 (月)

欲しかったもの♪

こんにちはcloud



昨日は母の日でしたね~happy01
皆さまはどんな一日でしたか?


私は母を連れてちょっとつくばまでrvcardash

20130513133824


ドライブ~rvcarnotes



いい天気で筑波山もよく見える~eyeshinesign01



昨日は本当に暑かったですねsweat01


皆さん半袖t-shirtshine
初夏の陽気sun



私もそろそろ夏に備えてほしいな~happy01
・・・って思っていたものをついにまとめ買いflair



仕事中も基本動きやすいのでタイパンツですが、
夏は仕事以外もタイパンツが心地よいupconfident


20130513133819


色違い・・丈違いで6枚購入flair

1枚無いのは昨日届いて、
あまりの暑さにすぐに履いてしまったからcoldsweats01



いやぁ~ やっぱりイイですconfident



夏はタイパンツshineおススメですhappy01flair



結禅 bud  佐藤優子

****************************************
 森の香りの隠れ家サロン 結禅
    ☆*:..Yuko  Sato..:*☆

 栃木県佐野市北茂呂町9-15

  
 H P: http://yu-zen.no.coocan.jp/

     Facebookはこちらから♪
****************************************



2013年3月23日 (土)

初挑戦☆手作り味噌~♪

こんにちはsun




あっという間に東京は桜が満開になりましたね~cherryblossom



佐野はもうちょっとかなshine
楽しみですねhappy02notes






先日、みんとの花のミツエさんから、
今年も黒豆味噌の仕込みをしたshineという話を聞いて興味津々eyenotes


そしたら、『一緒につくる~?』って誘ってくれましたhappy01



一人じゃ絶対やろうと思わないですからね~・・・coldsweats01



誘ってくれてとっても嬉しかったです~note


20130323101751


20130323101759_2


20130323101807


材料も道具も全部ミツエさんが用意してくれていたので、
私は5㎏の味噌が仕込めるホーローを用意していっただけcoldsweats01


事前に下ごしらえもしてくれていて、
私は黒豆をフードプロセッサーでつぶしたり、
こうじを割ったり・・・


簡単なところをやらせてもらいましたcoldsweats01



で、出来上がったのがこちらflair

20130323101844


空気が入らないようにぎゅうぎゅうに詰めて、
一番上にお塩をひとつかみshine


ラップをかけてできあがりflair

ミツエさんに“ありがとうシールを貼るといいよnote
って言われたので、帰ってから手書きのシールをぺたりhappy01

20130323101851


この上に押蓋と重石をのせて冷暗所に保存happy01


おやすみなさいmoon3

一年後元気に目覚めてくださいね~notes



ということで初めてのお味噌作り終了~happy01


とっても良い経験になりましたshine
ミツエさんありがとうhappy01



一年後が今から楽しみですheart04



結禅 bud  佐藤優子
****************************************
 森の香りの隠れ家サロン 結禅
    ☆*:..Yuko  Sato..:*☆

 栃木県佐野市北茂呂町9-15

  
 H P: http://yu-zen.no.coocan.jp/

     Facebookはこちらから♪
****************************************

2012年12月18日 (火)

沖縄からの愛♪

はいた~いsun


って、本日はるばる沖縄からいっぱいの愛が届きましたpresentshine


20121218100954

20121218101001

嬉しいお手紙と、雪塩ちんすこう・・

そして・・

20121218101005


シーサーいっぱいheart04heart04heart04




大きい方は早速玄関に~happy01

20121218101111




小さい金色シーサーは西の方角がイイらしいので、
西へ置いてみました~confident

20121218101120


リゾートセラピスト時代に
とーってもお世話になった友人Gさんからの贈り物note




守り神がいっぱいになって、来年は今よりもっともっと、
福が来そうですheart01




サロンにお越しいただくお客様にも、
シーサーPowerでたくさん福が訪れますように~・・・confidentshine




そしてちんすこうは私がおいしくいただきます~delicious

20121218101124


Gさんshineいっぱいのheart01沖縄パワーheart01をありがとうhappy02sign03



大切にしますhappy01notes

今日も朝からハッピーになりましたheart04




皆さまの一日もハッピーでありますように~confidentshine



結禅  bud  佐藤優子

****************************************
 森の香りの隠れ家サロン 結禅
    ☆*:..Yuko  Sato..:*☆

 栃木県佐野市北茂呂町9-15

  
 H P: http://yu-zen.no.coocan.jp/

     Facebookはこちらから♪
****************************************

2012年11月 4日 (日)

紅葉シーズン♪

こんにちはsun




朝晩はすっかり肌寒くなりましたが、
今日は、おでかけ日和の日曜日ですねshoeshine




いろは坂の方は紅葉も見頃を迎えているようですmaple



でも、土日はすっごく混むのでお気を付け下さいねshine



ピークの時だと、5~6時間車が動かなくなる時もあるそうですsweat01



なので、2~3時間は動かないのがあたりまえ!
って覚悟して行くくらいが、ちょうどいいかもしれませんcoldsweats01



私も5年くらい前に、いろは坂を上った先のホテルで働いてましたが、
下から通勤してくるスタッフさんはいつもより大変そうでしたsweat01




でもすっごくきれいなんですよねmapleshine


いろは坂の紅葉happy01


ぜひぜひお時間あるかたは行ってみてくださいねupnotes




今日も素敵な休日お過ごしくださいconfident



私は大好きな抹茶パワーで頑張りますheart04

20121104095115


結禅 bud  佐藤優子

****************************************
 森の香りの隠れ家サロン 結禅
    ☆*:..Yuko  Sato..:*☆

 栃木県佐野市北茂呂町9-15

  
 H P: http://yu-zen.no.coocan.jp/

     Facebookはこちらから♪
****************************************









2012年10月26日 (金)

癒される場所♪

こんにちはsun





今日も秋晴れですねshine



明日もまだお天気いいようですが、
日曜日は崩れるかも・・・
って天気予報で言ってましたsweat01



日曜日はBonMarcheを見学に行く予定なので、
雨・・降らないとイイなぁshine





昨日、私用で宇都宮に行った帰り道に
初めてしもつけ道の駅に寄ってみましたhappy01


20121026095702


道の駅結構好きなんですよね~flair



野菜とか花とか・・・その土地でとれたものや
作られたものが販売されていておもしろいですnotes


きのうはとちおとめの苗を見つけましたbud

20121026095654


買わなかったですけど・・coldsweats01


自分でも育てられたら楽しいですよねheart04



のんびりと皆さんお買いものされていて、
その空間がまた心地よかったですconfident






そしてそのあとに、
町で借りてる畑に久しぶりに寄りましたshine


私が見に行ったのは夏以来・・・


いつも両親が手入れをしてますhappy01


20121026095708


夏野菜の時期はすっかり終わってましたconfident


20121026095752


20121026095804_2


昨日はオクラと・・ししとうと・・
最後のなすを収穫して帰ってきましたconfident



野菜や花や・・植物を見るのはやっぱり癒されますねshine



結禅 bud  佐藤優子


****************************************
 森の香りの隠れ家サロン 結禅
    ☆*:..Yuko  Sato..:*☆

 栃木県佐野市北茂呂町9-15

  
 H P: http://yu-zen.no.coocan.jp/

     Facebookはこちらから♪
****************************************











2012年10月11日 (木)

心づかい♪

こんにちはsun





先日の車点検に引き続き、今日も部品の交換でHONDAへ~rvcardash





毎回来店すると、パックがもらえるんですhappy02


20121011112827


前回は左側で、今回は右側のをもらいましたheart04



右側のは部分用パックですが、
10枚も入っているんですflair



女性には嬉しいサービスですよねshine



パックだけでなく、
接客も毎回丁寧に対応して頂いて、
来店しやすいですnotes



細やかな心づかいはサービスを受けてみて、
気づかされることもありますよねconfident



私も見習いたいと思いますshine



結禅 bud  佐藤優子

****************************************
 森の香りの隠れ家サロン 結禅
    ☆*:..Yuko  Sato..:*☆

 栃木県佐野市北茂呂町9-15

  
 H P: http://yu-zen.no.coocan.jp/

     Facebookはこちらから♪
****************************************

2012年10月 2日 (火)

twin♪

こんにちはcloud




栃木の情報誌twin10月号を買いました~book



今月の特集は鹿沼~note

20121002104751

以前紹介したアンリロさんや、
kiraraさん・・・アカリチョコレートさんなどなど・・・

素敵なお店が掲載されていますflair

過去記事はこちら→


20121002104758


20121002104806_2


また遊びに行きたくなっちゃいましたconfidentshine



皆さまもぜひ鹿沼に遊びに行ってみてくださいnotes



結禅  bud  佐藤優子

****************************************
 森の香りの隠れ家サロン 結禅
    ☆*:..Yuko  Sato..:*☆

 栃木県佐野市北茂呂町9-15

  
 H P: http://yu-zen.no.coocan.jp/

     Facebookはこちらから♪
****************************************





より以前の記事一覧