無料ブログはココログ

カテゴリー「月のコト」の記事

2013年5月10日 (金)

今日は新月♪

こんにちはsun




今日も暖かいですねshine




今日は牡牛座の新月newmoon




そしてオーストラリアの方では金環日食もありますconfidentflair



昨年5月21日shine
日本で見られた金環日食もとてもパワフルで感動しましたconfident



今日の新月もパワーがありそうですねnotes



真の豊かさを願い、今回の新月も楽しみたいですhappy01




皆さまの願い事もたくさん叶いますようにshineshineshine


結禅 bud  佐藤優子

****************************************
 森の香りの隠れ家サロン 結禅
    ☆*:..Yuko  Sato..:*☆

 栃木県佐野市北茂呂町9-15

  
 H P: http://yu-zen.no.coocan.jp/

     Facebookはこちらから♪
****************************************





2013年2月10日 (日)

今日は新月♪

こんにちはsun





今日は立春を迎えてから初めての新月newmoon




水瓶座の新月ですshine

水瓶座の新月では、

人とのつながり・・ 楽しむこと・・ ひらめき・・ 能力の発揮・・ ユーモア・・

などなどをテーマにした願いごとをしてみると叶いやすいそうですょflair





今日は今までに行ったことがない場所に行ってみたり、
今までやったことがないことをやってみたりすると良いのだとか・・・happy01



新しい発見や新しい可能性が見つかるかもしれませんねconfidentnotes



3連休2日目・・ 今日も心地よい一日をお過ごしくださいませhappy01




結禅  bud  佐藤優子

****************************************
 森の香りの隠れ家サロン 結禅
    ☆*:..Yuko  Sato..:*☆

 栃木県佐野市北茂呂町9-15

  
 H P: http://yu-zen.no.coocan.jp/

     Facebookはこちらから♪
****************************************

2013年1月28日 (月)

満月♪

こんにちはsun





昨日はきれいなお月様が見られましたねfullmoonshine





栃木市の嘉右衛門町にあるカフェバザールさんでは、
フルムーンバザールというイベントが開催されてましたshine



私もHちゃんに誘われて遊びに行ってきましたnote


20130128122951


20130128123001


外は静かですが、店内は身動きがとれないほど、
ギュウギュウでしたcoldsweats01



写真は撮れませんでしたが、
雑貨やお菓子などが販売されてましたょnotes








夜帰ってから、パワーストーンたちを
月光浴させてみましたfullmoonshine


20130128122631


20130128122626


いつもお世話になっている水晶も
月のパワーで少し浄化されたようですが・・



でもなんだかまだ疲れ気味な気がします・・・sweat01





もう少し浄化が必要みたいですshine





身に着ける人の身を守り、
邪気を寄せ付けないようにしてくれたり、
マイナスのエネルギーを代わりに吸収してくれているパワーストーンshine




石も生きていますshine



元気に生きるためには、
ちゃんとメンテナンスが必要ですよねconfidentshine




皆さまのパワーストーンは元気ですか?



結禅  bud  佐藤優子

****************************************
 森の香りの隠れ家サロン 結禅
    ☆*:..Yuko  Sato..:*☆

 栃木県佐野市北茂呂町9-15

  
 H P: http://yu-zen.no.coocan.jp/

     Facebookはこちらから♪
****************************************









2013年1月11日 (金)

まとまるあたま♪

こんにちはsun




明日は新月newmoon



ぐるぐると思考が巡っていた私のあたまもやっとまとまってきましたconfident




この一年の計画notes


紙に書き出してみたら、
やらなきゃいけないことも・・やりたいことも・・
なんだか盛りだくさんで・・ 
あっという間に一年終わってしまいそうですcoldsweats01



でも自分の選んだこの場所で、
今年も楽しいことをたくさん考えていきたいですhappy01


お客様にたくさん喜んでいただけるように・・・shine





明日は山羊座の新月newmoon


勤勉でコツコツと歩みを進める山羊座の新月は、
目標を設定し、それに向けて私を促し、
仕事に対する責任感や自己管理能力を高めてくれますconfident




仕事の計画が苦手な私にタイミングよくぴったりな新月がやってきますshine


これも宇宙の采配ですねflair





長期的な計画もしっかりとこなせるように、
明日はちゃんと願いますconfidentshine




新月の日は自分自身と繋がる日shine



悩みや迷いのある方はより自分の中心と繋がって、
自分自身に答えをもらってくださいねconfident





答えはいつもじぶんのなかにあるshine




結禅  bud  佐藤優子

****************************************
 森の香りの隠れ家サロン 結禅
    ☆*:..Yuko  Sato..:*☆

 栃木県佐野市北茂呂町9-15

  
 H P: http://yu-zen.no.coocan.jp/

     Facebookはこちらから♪
****************************************




2012年12月28日 (金)

2012年最後の満月♪

こんにちはcloud




2012年も残すところあと3日shine




ここ最近さらに時間が進むのが早い気がする・・・
のは、私だけでしょうか・・・coldsweats01

あっという間に2013年を迎えそうですねconfident




さてさて今日は今年最後の満月fullmoon



蟹座の満月ですnotes



蟹座はファミリーやルーツを表す星座shine


心から寛げる人と一緒に過ごすのに最適な日だそうですnotes
家族や親しい人とのつながりが
心の安定をもたらしてくれそうですねshine

蟹座での満月は、

*家庭や家族との関係shine
*母親との関係shine
*癒しについてshine

ひとつのサイクルの完成がもたらされることを象徴しているそうですflair


この1年で受け取ったたくさんの恵み、豊かさに感謝をしながら、
最後にもう一度振り返り、また2013年に向けて歩み始めたいですねconfidentshine



今日の蟹座の満月fullmoon



皆さまにとって大切な人と、居心地の良い場所で、
ほっこりと穏やかにお過ごしくださいませshine



結禅  bud  佐藤優子

****************************************
 森の香りの隠れ家サロン 結禅
    ☆*:..Yuko  Sato..:*☆

 栃木県佐野市北茂呂町9-15

  
 H P: http://yu-zen.no.coocan.jp/

     Facebookはこちらから♪
****************************************

2012年12月12日 (水)

継続は力なり♪

こんにちはsun





11月14日の新月からスタートした月ヨガも
あっという間に一か月fullmoon




正直に言うと・・1日さぼりましたがcoldsweats01
なんとか一か月続けられましたshine




最初は慣れないもので、
今まで眠っていた筋肉たちがプルプル震え、
翌日筋肉痛・・の日もありました・・・coldsweats01




でも、ゆったりとした呼吸法から始まり、
眠る前の約20分間のヨガはとても心地よいconfident



自分自身のカラダとも向き合える大切な時間になりましたshine



深い呼吸は、深い眠りへと導いてくれますconfident



続けてみて気づけることってありますよねshine



苦手だったヨガも、この一か月の月ヨガで、
好きになりましたheart04



自分のペースで無理なく、心地よく、
これからも続けていきたいなぁ・・・って思いますhappy01



結禅 bud  佐藤優子

****************************************
 森の香りの隠れ家サロン 結禅
    ☆*:..Yuko  Sato..:*☆

 栃木県佐野市北茂呂町9-15

  
 H P: http://yu-zen.no.coocan.jp/

     Facebookはこちらから♪
****************************************









2012年12月 6日 (木)

月の癒し♪

こんにちはsun




また月の本買ってしまいましたcoldsweats01

20121206100501



明日は下弦の月moon3



キーワードは放出・発汗・発熱・・などflair



体や心のデトックスが起こりやすくなりますconfident


体内にたまった老廃物を排出しやすくなり、
精神面でも何かを手放したり、消し去るには良い時とされていますねshine




そして下弦の月から13日の新月までは、
溜まった疲れ、老廃物、もう必要ない書類の整理や、
着なくなった洋服の整理・・などなど、
自分にとって必要のないものを処分し、手放す時期happy01



新月からの新しいサイクルで、
今、必要なものや情報をタイミングよく自分に引き寄せる
準備をしていきたいですねshine



自分自身にも、生活する身の回りの環境にも、
“空きスペース”を作ってあげることで、
いい流れが呼び込めることと思いますconfident



私も新月までに大掃除がんばりますsign03note



結禅  bud  佐藤優子

****************************************
 森の香りの隠れ家サロン 結禅
    ☆*:..Yuko  Sato..:*☆

 栃木県佐野市北茂呂町9-15

  
 H P: http://yu-zen.no.coocan.jp/

     Facebookはこちらから♪
****************************************





2012年11月29日 (木)

満月パワー♪

こんにちはcloud





昨日の満月パワフルでしたねfullmoon


20121129100246


星もキラキラshine

満月の隣には木星の姿もはっきりと見えましたfullmoon


半影月食も、通常の月食と異なり、うすーい影が月にかかる感じなので、
“あれかなぁ~?”って感じられるくらいでしたが、
それでも空の星たちはいつもより輝いて見えた気がしますeyeshine




皆さまはどんな一日でしたか・・?shine




満月は物事を完成させる日でもありますので、
願望成就した方もいらっしゃったのではないでしょうかconfident



また、反対に、月の引力で上半身に血液が集中して、
頭に血が上りやすく、衝突してしまったり、攻撃的になったり、
イライラしてしまった方もいらっしゃるのではないでしょうかconfident



そんな方は、少なからず満月が関係していると思って、
『今日は満月だったからイライラしちゃったんだな・・』って、
思ってみると、気分も少し楽になりませんかshine




今日からは欠けていく月ですmoon1


新月に向かってのキーワードは、
“解毒・洗浄・発汗・発散”などですhappy01


お掃除やお洗濯も汚れの落ち具合が
格段に良くなったりするそうですよt-shirt


年末の大掃除・・この時期に始めてみるのもイイですねhappy01


ココロもカラダもデトックスしていきましょうnotes



もうすぐ師走shine


慌ただしくなる時ですが、焦らず、ゆっくりと、今年を振り返り、
2012年に感謝をしながら、2013年を迎えたいですねconfident



結禅 bud  佐藤優子

****************************************
 森の香りの隠れ家サロン 結禅
    ☆*:..Yuko  Sato..:*☆

 栃木県佐野市北茂呂町9-15

  
 H P: http://yu-zen.no.coocan.jp/

     Facebookはこちらから♪
****************************************

2012年11月28日 (水)

今日は満月○♪

こんにちはsun




今日は満月fullmoon




そして半影月食も起こりますねshine



半影月食は21時12分ごろから始まり、
食が最大となるのは23時33分ごろshine
食が終わるのは翌1時53分ごろだそうですconfident



いつもとは少し違う夜空が見られるかもしれませんねconfident




最近はオリオン座もよく見えますshine



月食で少し暗くなった夜空には
いつも以上にキラキラ輝く星たちの姿も見られるのではないでしょうかflair





今日の満月は23時46分fullmoon


満月の前は何を食べても吸収しやすく太りやすい時coldsweats02


また、頭上にある月によって、上方に引力が働きますshine


人体の水分もまた上半身に引き寄せられるため、
冷えのぼせ状態(熱が上気することで足腰が冷えやすくなる状態)に
なりやすい時sweat01


水をたくさん欲したり、顔にむくみも出やすいですsweat01



摂取するものにはお気を付け下さいませflair



とはいっても、なんでも吸収しやすい時なのですから、
この機会にいいものをたくさん自分の中に、
取り込んでしまいましょうhappy01shine



見られる方はぜひ今日の満月を見上げ、
幸せホルモンの“メラトニン”をたくさん分泌させて、
ホルモンバランスを整えることも忘れずに~shine



それでは今日も素敵な一日をお過ごしくださいませconfidentshine



結禅 bud  佐藤優子

****************************************
 森の香りの隠れ家サロン 結禅
    ☆*:..Yuko  Sato..:*☆

 栃木県佐野市北茂呂町9-15

  
 H P: http://yu-zen.no.coocan.jp/

     Facebookはこちらから♪
****************************************

2012年11月19日 (月)

月ヨガ♪

こんにちはcloud




先日ムーンリズム講座を受けてから、
さらに“月fullmoon”が気になってしまい、
早速本を2冊買ってしまいましたhappy01



20121115142803



“月のリズムでダイエット”はすごく読みやすいですshine




でも自分なりに理解するために、ちょっとずつ抜粋しながら、
最近書いてまとめている途中・・・confident



ちゃんと理解してお客様にもアドバイスできるようになれたらいいなぁ・・と。。



“月ヨガ”の方は、DVD付なので、
映像で見ながらヨガを進めていけるところがいいですねmoon3



もともとヨガは苦手な私・・・



呼吸法を意識しながら、ゆっくりポーズを作るのが苦手だったんです・・・




でもこれは、

①新月~上弦の月
②上弦の月~満月
③満月~下弦の月
④下弦の月~新月


の4つに分かれていて、それぞれ8ポーズくらいを行いますflair
一つ一つがそれほど長くないので、なんとか続けられそうですconfident




ちょうどこの前の14日の新月から始めてみたのですが、
明日の上弦の月までは、
新月~上弦の月に含まれる8つのポーズを毎日やっていますshine


うさぎのポーズ・・猫牛のポーズ・・コブラのポーズ・・
山のポーズ・・三日月のポーズなどなどconfident



新月~上弦の月までは、
大地にしっかり根を張ることを意識するポーズが多くなっているようですshine



だんだんと慣れてきたので、とりあえずちゃんと1カ月は続けて、
自分の体とも向き合っていきたいな~と思いますshine



何事も続けることが難しいのですが、
心地よい体づくりを目指して頑張りますね~notes



結禅  bud  佐藤優子

****************************************
 森の香りの隠れ家サロン 結禅
    ☆*:..Yuko  Sato..:*☆

 栃木県佐野市北茂呂町9-15

  
 H P: http://yu-zen.no.coocan.jp/

     Facebookはこちらから♪
****************************************

より以前の記事一覧