無料ブログはココログ

カテゴリー「プライベート」の記事

2017年6月15日 (木)

初収穫♪

初めて挑戦した家庭菜園bud


昨日きゅうりを3本収穫しました〜shine









トマトももう少しsun





楽しみですhappy01


結禅 bud 佐藤優子

2017年6月13日 (火)

びわ♪

昨日おとなりさんから
びわをいただきましたhappy01






コンポートにしようか
ジャムにしようか
迷いましたが
びわジャムにしましたshine












今朝ヨーグルトと一緒に食べましたcafe




おいしく頂きましたsmile


今日は少し寒そうです。。。

風邪などひかないよう
ご自愛くださいshine


結禅 bud 佐藤優子

2017年5月31日 (水)

福 さん♪

こんにちはhappy01


加須市北川辺の
アロマ&整体サロン結禅ですbud




今日はくもり空cloud

過ごしやすいですconfident


暑かったり…
涼しかったり…


季節の変わり目…
体調も崩しやすい季節ですねshine


どうぞご自愛くださいshine




今日はウチの家族の紹介をshine









カメの‘福’ですshine



去年の今頃、
主人が道で拾ってきましたsmile



最初は3㎝くらいだった福も、
今は8㎝になりましたsmile






↑去年の夏くらいshine



あっという間に大きくなって、
去年はプラスチックケースから
脱走してた日もありましたshine



2階で飼っていたのに、
仕事から帰ったら1階にいたり…sweat02


カメも階段降りられるんだな…と。。

勉強になりましたcoldsweats01



最近は深めのプラスチックケースで
飼ってますが、
たまに縁側を歩かせたりしていますsmile


かなり歩くの速いですcoldsweats01


クサガメは寿命20年〜40年と
言われているので、
長い付き合いになりそうですsmile


体長も20㎝以上にはなるのだとか。。。


よく食べるので今年もまた
大きく成長するんだろうなぁshine
と思うと、
新しい水槽をまた考えないとsweat01


結禅 bud 佐藤優子

2014年12月 1日 (月)

12月♪

こんにちはrain


あっという間に11月も終わり・・・

結局11月のブログは1回しか更新していませんでしたsweat02


書きたいことはあるのですが・・・


またゆっくりと。。。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日連休を頂いて熊本に行ってきたので
先にちょっと写真だけcamerashine


友だちの出産祝いとちょっと旅行をconfident


Img_3650

Img_1896


Img_9480


Img_1144


今年はいっぱい旅行に行けましたhappy01 シアワセshine


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


2014年も残り1か月shine


体調を崩さず年末年始を乗り切れるように頑張りますsign03


結禅 bud  佐藤優子



2014年11月 4日 (火)

ひさしぶりの軽井沢~♪

こんにちはsun


先日のお休みにひさしぶりに軽井沢へ行ってきましたhappy01


すっかり紅葉maple


こんな景色を見ると以前働いていた鬼怒川を思い出しますconfident

Img_3749_3


Img_1294

ひさしぶりに“渋滞”というものを味わいましたcoldsweats01


3連休の中日でしたからね・・・仕方ないですshine



ランチは“りんでんば~む”さんでdelicious
Img_8124


Img_1357


Img_8030


Img_5734
焼きたてのパンがふわふわでおいしかったですbreadshine

ゆっくりとおいしく頂けましたhappy01note




そして夜のアウトレット↓

Img_2990

リニューアルしてお店もいっぱい増えてましたupnote


すごく混んでましたcoldsweats01


でもなんとかたどり着けてよかったぁcoldsweats01shine


Img_5548
もうイルミネーションの季節shine


今年も2か月切りましたねnotes


ひとりで仕事をしていると気づかないですが、
風邪も流行っているようですねwobbly


お客様でも体調を崩される方が増えていますcoldsweats02


朝晩の冷え込みもだんだんと厳しくなってきますねdespair
お身体冷やさないよう・・
皆さまご自愛くださいませconfident


結禅 bud  佐藤優子

****************************************
 森の香りの隠れ家サロン 結禅
    ☆*:..Yuko Sato..:*☆

 栃木県佐野市北茂呂町9-15

 H P: http://yu-zen.no.coocan.jp/
****************************************

2014年10月24日 (金)

秋♪

こんにちはsun


今週末はお出かけ日和みたいですねhappy01


ステキな週末をお過ごしくださいませupnote


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


Img_1244


↑彼が拾い集めたどんぐりmaple

Img_4631


こんなにたくさん・・・


秋だねconfident


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


結禅 bud  佐藤優子

2014年10月16日 (木)

Kitchen Nostalgia♪@宇都宮

こんにちはsun


昨日ひさしぶりに砂利道で転びましたcrying


ズボンが擦り切れ・・
膝を擦りむいて絆創膏を・・・

一人で転ぶと、痛さも・・恥ずかしさも・・共有できずcoldsweats01


心の中で泣きましたよ・・catface


でも施術で大切な手はしっかりと守りましたconfident


あ~よかったshine

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


さて先日宇都宮市にオープンした
Kitchen Nostalgia(キッチンノスタルジア)へ行ってきましたhappy01

Img_1525_2

ココのお店happy01
実は以前日光市でシェフを務めていたHちゃんの弟さんが
新たにオーナーシェフとして始められたお店restaurantshine


なので味は間違いないのですhappy01

この日のメニューはnotes

Img_3147_2


こんな感じflair


まずは前菜clover

Img_8753_2


そしてメインnote

私は・・・
Img_2917_2

トロトロふわふわのオムライスdelicious



Yさんは・・・
Img_2433_2

濃厚なチーズの香りnotesホワイトソースのニョッキdelicious



Hちゃんは・・・
Img_5492_2

こちらも濃厚なクリームパスタdelicious


最後に・・

Img_6860_2

デザートの盛り合わせ&コーヒーhappy02


どれもとってもおいしくて~lovely
おなかいっぱいになりすぎたけど・・完食upcafe


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


食べた後は腹ごなしに八幡山公園を散歩chick


台風が過ぎ去ったあとでちょっと風が強かったですが・・・

Img_6640


気持ちいい~青空が広がってましたsun


結禅 bud  佐藤優子

****************************************
 森の香りの隠れ家サロン 結禅
    ☆*:..Yuko Sato..:*☆

 栃木県佐野市北茂呂町9-15

 H P: http://yu-zen.no.coocan.jp/
****************************************

2014年9月19日 (金)

旬菜中華 玉家♪ @佐野市

本日2度目の更新shine


先日初めて行ってきましたuphappy01


旬菜中華 玉家さんshine


こんなに近くなのに、
一度も行ったことがなくて・・coldsweats01


すごくアットホームでconfident
接客も心地よくてshine
ゆったりと過ごさせて頂きましたupshine

Img_2978


Img_4910


Img_9674


Img_0343


Img_8095_1


前菜・・ 
小龍包と大根餅・・ 
エビチリ・・
チャーハン・・
デザートの塩ミルクアイス・・
ライチ紅茶・・

どれもとってもおいしかったですdeliciousnotes


また行きたいお店が増えましたhappy01


結禅  bud  佐藤優子

****************************************
 森の香りの隠れ家サロン 結禅
    ☆*:..Yuko Sato..:*☆

 栃木県佐野市北茂呂町9-15

 H P: http://yu-zen.no.coocan.jp/
****************************************

今日もブログ更新♪

こんにちはsun


さわやかな秋晴れshine

こんな日に運動会だったらいいですね~happy01


明日はお天気崩れてしまうのでしょうか・・bearing

甥っ子&姪っ子は明日が運動会みたいなので、
何とかもつといいのですが・・・shinerunshine

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


さてshine

2日続けてのブログ更新happy01

今月の出来事をまとめてアップします~coldsweats01

バランス悪くてすみませんsweat01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


まずは10日ほど前shine

久しぶりにセラピスト仲間のHちゃんのサロン“ミモザ”に
タイ古式とオイルトリートメントを受けに行ってきましたrvcardash

Img_2243


Img_2741


施術後のお部屋coldsweats01(施術前に撮ればヨカッタ・・・sweat02)


ひさしぶりの180分ロングコースupnote

だいぶカラダ軽くなりましたheart02


このカラダがあってこそ出来る仕事confident
自分メンテナンスは大切ですflair


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

そしてさらに温泉旅spashine

Img_3385


母と2人旅shine

群馬県の猿ヶ京までrvcardash

Img_6503


夏の疲れた胃腸を豆腐懐石のお料理で休め・・・

温泉で身体を休め・・・


Img_3035_1

Img_1586


Img_1572

秋の風と・・ 穏やかに流れる時間に癒されましたconfident


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


結禅 bud  佐藤優子

****************************************
 森の香りの隠れ家サロン 結禅
    ☆*:..Yuko Sato..:*☆

 栃木県佐野市北茂呂町9-15

 H P: http://yu-zen.no.coocan.jp/
****************************************

2014年8月28日 (木)

夏のまとめ♪

こんにちはsun


今日は寒いくらいの朝を迎えましたね・・confident


もう秋ですね。。。


来月のサロンキャンペーンも決まりましたhappy01shine

詳しくはまたのちほどUP致しますねupnote

ホームページでまたご確認くださいませnotes

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


さてさてshine

なかなか更新できなかったこの夏の出来事shine

今日はまとめてご報告をheart04


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今年の夏は・・

先月末に5日間の連休を頂いて
人生2度目の北海道に行って参りましたairplane


高校の修学旅行以来の北海道shine

初めての旭山動物園sun

Img_1949


Img_3424


間近に見る動物たちpenguin

見せ方がとってもおもしろかったですhappy01

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

Img_9144_1


Img_6731


ずっと行ってみたかったファーム富田のラベンダー畑cute

いい香りが広がってましたnote

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

Img_1195


Img_5889


Img_5375


美瑛の丘や・・えこりん村・・

その他いろいろ行ってきましたshine

家族旅・・満喫しましたhappy01shine



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


そして“スウィーツパスポート”で楽しむカフェ時間note


まずは佐野市のF.cafecafe

Img_1054

Img_2155_1


Img_0455

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

昨日は益子町の猫車cafe

Img_1675


Img_8187


益子ではひさしぶりに陶器も購入notes

Img_7873

サロンに仲間入りですflair


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


さらに8月3日には那須SHOZOの音楽室で行われた
中山うりさんのLIVEにも行ってきましたnotes

Img_2041


1曲目に歌っていた“ホタル”notes
今でもYouTubeで見たりしますshine


ステキな時間でしたnote

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あとは・・

なかなか手が付けられずに伸びきっていた庭の草bud


サロンが休みの日に車の作業をしたいという彼に駐車場を貸したら、
なんと草取りまでしてくれました。。。


私とは違い・・細かくて丁寧な仕事をする彼ですconfident

本当に感謝ですnotes

Img_1164


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さらに・・・お客様からのいただきものshine

Img_4667


Img_2053


Img_1335


お菓子や、出来たて自家製豆乳shine

ありがとうございましたhappy01shine


今月は今までで一番たくさんのお客様のご来店がありましたconfident


いつもご来店くださっている皆さま・・
結禅を見つけて初めてご来店くださった皆さま・・


本当にありがとうございましたconfident


これからまた夏のお疲れが出やすい時期かと思われます。。


日々を心地よく過ごしていただけますよう、
また結禅でもお体ケアのお手伝いをさせて頂けたら、
大変うれしく思いますconfident


またのご利用をお待ちいたしておりますheart04


季節の変わり目・・皆さまどうぞお身体ご自愛頂きまして、
心も体も穏やかにお過ごし頂けますように・・・shine


結禅 bud  佐藤優子

****************************************
 森の香りの隠れ家サロン 結禅
    ☆*:..Yuko Sato..:*☆

 栃木県佐野市北茂呂町9-15

 H P: http://yu-zen.no.coocan.jp/
****************************************

より以前の記事一覧